時間よ、ゆっくりと

政権交代~~まずはお手並み拝見 


 
 9月1日 子供達は今日から2学期ですね。
一昨日は歴史に残る一日となる 民主党圧勝に終わった衆院選でした。
 民主党の掲げたマニフェストはさてどこまで実現するのでしょうか。

投票所の小学校は花がきれいでした。
イメージ 1

駐車場は投票に来た人の車で混雑してましたが、花で癒されます。
イメージ 2

校内にはサクラソウの苗が たくさんありました。来年 綺麗に咲かせてくれるのでしょう。
イメージ 3


 
  選挙当日 近くの小学校に投票するために足を運んだ。

    息子と娘が通った 久しぶりの小学校。

    息子が卒業した年に娘が入学したので 合計12年間この小学校にお世話になった。

    あのころも、学校には花がいっぱいで、毎年《花いっぱいコンクール》で賞をもらっていたよな。

    運動場ではサッカーの練習をしているユニフォーム姿の子供が達が。。。

    息子がをサッカーしていた頃の緑色のユニフォームが目に浮んだ。

    懐かしいな~~。

    娘がここの小学校を卒業して10年がたつ。私も10才年取ったわけか~

    月日がたつのは 悲しいかな ホント早い。年々早くなる。怖くなる。



    そんなことを思っていたら 《年賀ハガキを来月29日発売》という新聞記事を目にした。

    えっ!!もう、年賀ハガキだなんて~~~!!

    もう少しゆっくり 時間が過ぎていってくれませんかね~~。