リビングデビュー

思い出の セントポーリア


イメージ 1



    セントポーリアに初めて出会ったのは、30年ほど前の若かりし頃です。

      友達と行ったペンションの日当たりの良い窓辺に たくさん置かれていました。

      清楚で 可愛い花に見とれてしまいました。

      夢見る夢子の私は 結婚したら こんな花を窓辺で 育てたいな~~~なんて

      将来のことを 夢見ていましたっけ。

      

      そんなこともあり、結婚後 セントポーリアをカーテン越しの窓辺で育て始めました。

      そして株を増やしていこうと 張り切っていました。

      しかし その後子供が生まれるなどして いつの間にかだめになってしまったのです。

      それ以来 何回か育てたセントポーリア。でも長続きはしませんでした。
      

      
      何年か前 近所の方から「育てられないから あげる」と言われ もらったのが

      このセントポーリア。以前ほど育てる意欲はわかず 娘の元部屋に置かれたまま。 

      たまに水遣りをして 何とか枯れずにはいた という感じでした。

      最近 うれしいことに蕾が出来 花を咲かせました。 

      やっぱり可愛いですね~~~。

      そして今日、娘の元部屋から リビングデビューさせました。

      

      若かりし頃のことをほんのちょっぴり思い出させてくれた セントポーリアでした♪