雨はいやですね。

九州全域 入梅です


近所のアジサイ  雨の日は一段と美しい。
イメージ 1

 
  梅雨入りしました。
  そして 今日も 雨
  雨の日に 出かけるのはいやなものですね。

 

  梅雨に入る前の ある一日 大分県では「ノーマイカーデー」という取り組みがありました。

  通勤に日ごろ使用している自家用車は 地球温暖化防止の目的で使用しないという取り組みです。

  主人の会社もその取り組みに参加。主人もその日はバスで行くと言っておりました。

  がしかし、バスの時間に間に合わず 結局 私が会社の近くまで 私の車で送っていくことに。

  意味が違う ノーマイカーデーでした~笑

  その日は雨にたたられ マイカーを使用しなかった人の割合は 前回より下回ったとか。

  やはり雨の日は 車が便利になってしまいますね。 

  ノーマイカーデー、次回は9月らしいです。 その日は 雨は降らないで欲しいものです。