大切なもの

調律にきていただきました



枠をはずしました
イメージ 1



鍵盤をあげます
イメージ 2



まず埃を取ります
イメージ 3



いよいよ調律です
イメージ 4



出来上がり
イメージ 5



       このピアノは私が小学校に入学した頃、両親に買ってもらったものです。

       もう50年近くなるのではないでしょうか。よくもってます。

       母が学生時代ピアノを弾いていたようで私にもピアノをさせたかったのでしょう。

       私は、ピアノを習いに行かされていました。しかし練習嫌いな私はどうにかして

       さぼろうかと智恵を絞っていました~笑~

       そして中学生になる頃はピアノもやめてしまいました。

       大人になってから もう少し続ければよかったと後悔したこともありました。

       でも今は 子供時代にピアノを習わせてもらったこと、とても感謝しています。

       この年になっても流行の歌やら、懐メロやら 時々弾いては楽しんでいるから。。。

       私の子供たちもこのピアノを弾いて育ちましたし、孫もたたいては喜んでいましたよ。

       家族全員でお世話になっています。

       さて私とどちらが長生きするでしょう。競争です。