I LOVE 湯たんぽ

優しい温かさ 湯たんぽ


イメージ 1


ずっと昔、子供の頃 湯たんぽを使っていました。

   その時は気がつきませんでしたが、今、湯たんぽの優しい温かさに心惹かれています。

   実家では ずっと鉄(トタン)の湯たんぽを使っています。

   古い湯たんぽなどは、使いすぎて 穴があいてしまったほどです。

   以前 母は、一人で二つも入れていましたっけ。寒がりだったんでしょうね。

   実家に帰った時、私たち一人ひとりに「ハイ」と湯たんぽを渡される時

   とっても幸せな気分でした。

   今一人暮らしの父ですが、まだ湯たんぽを使っているようです。もう手放せないのでしょうね。

   娘が泊まりに行く時にも、父が湯たんぽを用意してくれているようです。

   冷え性の娘には温かい湯たんぽが何よりですね。

   実家での湯たんぽのじんわりした温かさが忘れられず、我が家でも湯たんぽを買おう 

   そう思って5年以上たっちゃいました~笑~

   今年やっと買いましたよ。毎晩 お布団に入るのが楽しみの私です。