違う顔

今日のヒマワリ。
昨日とまた全然違いますよ。
イメージ 1


         先ほど 横浜で一人暮らしをしている父から 電話がありました。

       だいぶ前から、「ひざが痛い」と言っていた父でしたが

       先日、病院で検査してもらい 「検査結果が出た」 という電話でした。

       病名は  『 深部静脈血栓症 』 と言うものです。

       先生から納豆、ほうれん草など ビタミンKを含んでいる食事は禁止されたようです。

 
    

   深部静脈血栓症は、主に下肢の大腿や骨盤内の静脈が炎症を起こして血管に血栓をきたすもの。

   最近では、旅客機などの狭い場所に長時間押し込められたことによる下肢の静脈うっ血が原因で

   深部静脈血栓症を起こし、肺塞栓を合併して呼吸困難、ショック状態に陥る

  「エコノミークラス症候群、旅行者血栓症」が話題になっています。  

                                             

 
            ★☆―――――――――――――――――――――――――――――――☆★

 ★☆―――――――――――――――――――――――――――――――☆★



     以前、娘が旅行者の方からいただいた小さめの『 相田みつをのカレンダー 』

     洗面所に掛けていたが、めくるのを忘れるので、パソコンの横の壁に掛けることにした。

     さっそく きょうの日付のところを出してみた。   見ると・・・・

     
      『 なやみは つきないな 生きているんだもの 』 と書かれてあった。

  
                  うんうん、そうなんだよ~~!!