何度も咲いてくれて まだまだ元気です

〈カリフォルニアローズ〉とうとう花を咲かせたまま年を越せました。

イメージ 1


 昨年の春、カリフォルニアローズの苗を買って育てました。きれいに花を咲かせてくれました。

猛暑には弱いので 夏の間は花もつけることなく 半日陰でちょっとお休み。

その際、伸び過ぎたところを切り戻したので 夏の終わりには また花をつけてくれました。

そして晩秋まで、きれいな花を楽しませてくれました。

その時又伸びたところを切り、切ったものを別のプランターにさして置くと根がつきました。

暖冬のせいもあるのでしょうか、根がついたカリフォルニアローズは、その後も大きくなり 

またまた花を咲かせてくれたのです。(残念ながら最初買ったもともとのものは枯れましたが・・)

12月になり、いつ枯れても仕方がないとあきらめていましたが、元気そうだったので

なんとかこのまま年越しをさせたいと思い、空いている娘の部屋に入れました。

その温室状態がよかったのでしょう、今も写真のように元気に咲いてくれています。

一番心配なのが2月です。何とかこのままずっと元気でいて欲しいのですが・・・・