美しいものには嫉妬する

日差しがまぶしい中、垣根のキンモクセイに新芽が・・・・。これからどんどん大きく育っていくのでしょうね。
イメージ 1


キンモクセイに絡まってしまったハーデンベルギアもモクセイの新芽と競いあいながら花を咲かせていますが、モクセイの剪定の時期になったら、この花はどうなるのでしょう?
イメージ 2


おとといのチューリップの開花宣言。あれから又いくつか咲き始めました。たくさん咲くと豪華です。ほかのプランターの花たちがちょっと嫉妬しているように見えます。美しいものには嫉妬する。人間と一緒かな?
イメージ 3

ミニガーベラ、この花もとてもかわいいので,ほかの花たちに嫉妬されないようにちょっと離して置きました。みんながミニガーベラだけを見て「かわいい!!」って言ってくれるのを喜んでいますよ。
イメージ 4