おかしかった(お菓子買った)


今日は快晴。

風もさわやかいい感じ。

我が家のバラ

イメージ 3


先日ちょっと面白いなあと思ったことがありました。

娘さんの住む名古屋に行った友人。
名古屋の駅近くで何かを求めて人が並んでいたそうな。
何に並んでいるのだろうと見てみると
なんと大分の(ぷりんどら)だったそうで
 『まあびっくり仰天だったわ』と言っていた。
(ぷりんどら)って食べたことないけどおいしいの?』
と私が聞くとそこにいた友人4人誰ひとりわからない。
全員が(ぷりんどら)を食べたことがないと判明。

地元の我々がその味を知らなくて
名古屋の人たちが並んで買うというのが
なんか妙な話でおかしかった。

水曜日に父とお茶する店がその(ぷりんどら)
売っている店なので 昨日父と行って買ってみた。
イメージ 1


イメージ 2


昔は湯布院でしか売ってなかったらしい(ぷりんどら)
私はやっぱりプリンはプリンで食べたいかなあ。