挿し木に欲しい紫陽花

月一度通っているガーデニング教室では

それぞれの誕生月に鉢花をプレゼントしてくれます。

今月の私の誕生月にいただいたカンパヌラ

イメージ 1



昨年はノカンゾウでした
今年はたくさん咲いてくれてます

イメージ 2



我が家の紫陽花 可愛いでしょ

イメージ 3



ハイビスカスも咲きました

イメージ 4



黄色の小花が気に入ってます

イメージ 5


モカはたま~~にお庭に出ます

イメージ 6



イメージ 7

イメージ 8



6月と言えば紫陽花の季節ですね
あちこちで綺麗なかわいい紫陽花が咲いてます。

綺麗で可愛くてまた珍しい紫陽花を見ると
思わず手に取りたくなりますよね

先日 こんな話を聞きました。
「散歩コースにかわいい紫陽花が咲いている家があって

ずっと挿し木に欲しいと思いながら歩いていたのだけど

夕方の薄暗かった時にとうとう黙って折ってきちゃった」って
写真を見せてもらったところ確かに可愛い紫陽花でした。
挿し木に欲しくなる気持ちもよ~くわかりますが~~~~


そういう私も昨日父がお世話になっている苑で
可愛い紫陽花が生けられていたので
<挿し木に欲しいなあ> と言うと
<どうぞ>とそこの方が言われたので
遠慮なくもらってきちゃいました