美味しいお茶

   日本茶はいいものですね

 
 
         福岡県八女市 は八女茶でも有名です
 
      茶の文化館に立ち寄りました
 
イメージ 1
 
 
玉露 しずく茶をいただきました
イメージ 2
 
 
↓のように 蓋をしたまま 蓋をずらしていただきます
 
 
しずく茶の飲み方の説明
イメージ 6
 
 
 
和菓子は 3煎目から4煎目にいただくのがよいそうです
イメージ 8
 
 
4煎目は熱いお湯でいただきます
イメージ 7
 
 
 
最後は お茶の葉に酢醤油をかけていただきます
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お茶の入れ方教室が開かれていました
 
イメージ 5
 
 
 
 
世界のおの呼び名
 
イメージ 11
 
チャイ チャ  ティ
 
世界中 似ていますよね。
 
 
 
イメージ 4
 
かりんとう大好きな私は
抹茶かりんとうをかいました
 
 
おいしいお茶をいただけて
日本人に生まれてよかったあと思いました