懐かしいステージ101

イメージ 1

 
   先日,亀淵ユカのゴスペルのCD♪をいただきました。

  昨年末は、大分でも『亀淵ユカ、クリスマスゴスペルコンサート』も行われましたが 

  私は残念ながら都合で行けなかったので、このCDを家でのんびり聞いているところです。

  聞いているうちに、大昔NHKの番組で「ステージ101」というのがあってよく見ていたことを

  思い出しました。若い方はもちろんわからないと思いますが、団塊の世代の方は覚えていらっ

  しゃるのではないでしょうか?毎週毎週楽しみにしているほど 大好きな番組でした。

  それに出演していたザ・バロンというグループの一人芹澤廣明氏はアニメ『タッチ』の作曲者

  だと後で知りびっくりしました。私が横浜に住んでいたころ家が近くて、芹澤氏の家の前を

  通ると音楽(ロック?)が がんがんなっていましたっけ・・・・・


   団塊の世代と言えば 最近は バンドやフォークグループの再結成など様々なことで頑張って

   いる方が増えましたよね。最近大分にもアマチュア時代のかぐや姫のメンバーだった人が

  『フォーク村十三夜』という店を開きまして大繁盛のようです。私も何度か足は運びましたが、

   満員で入れませんでした。

   主人は、高校時代結成していたフォークグループのメンバーたちと今度久しぶりに集まる

   ことになり『フォーク村十三夜』に行くそうです。歌うつもりかしら??ちょっと心配。

   すでに店には予約したとか。さすがです。
                                           

 写真は3年前のフラワーアレンジメント教室での作品