森林浴の寺

 

子授け祈願と森林浴の寺、両子寺(ふたごじ)も国東にあるお寺です。


さすが森林浴の寺というだけあって、歩くところすべて緑がきれいで気持ちがよかったですよ。
イメージ 1

奥の院です
イメージ 2

奥の院の裏の洞窟に入リました。湧き水をいただきました。
イメージ 3

どこを見てもきれいな緑。もうツクツクボウシが鳴いていましたよ。早いですよね。
イメージ 4

木の皮にぶら下がっているセミの抜け殻
イメージ 5

面白い木を見つけました。生き続けるってすごいな~~ 力強さを感じますね。
イメージ 6

おや、この虫は何だろう??こういう場所で生きている虫たちって幸せだろうな~。
イメージ 7

  
    
     718年(養老2)創建。子授けの寺として名高く、仏の里巡りには欠かせない存在。

     国東半島の両子山中腹にあり、無明橋を渡ると2体の仁王像が出迎える。


     護摩堂には、厄除けや安産にご利益があるという不動明王奥の院には

     十一面観音などが祀られている。