うみてらす リベンジ


今日も暑いです
中津にお墓参りに行ってきました。
墓参りの前にちょっとお昼を食べに豊前市に。

福岡県豊前市うみてらす豊前に行きました。
イメージ 1


イメージ 2


漁師食堂 うのしま豊築丸で
鱧御膳 (鱧鍋 湯引き 天ぷら 蒲焼など)を食べました。
こんなにいろいろな鱧料理をいただけて2000円でしたよ。
イメージ 3


実は先月婿殿を空港まで送るまでの時間を利用して
娘家族とここうみてらす豊前に行ったんですよ。
でも着いたのが昼過ぎていて鱧御膳は完売してました
なので今回は早めに家を出て11時過ぎには到着。
お目当ての鱧御膳を食べることができました


そういう訳で前回はフライ定食のみでした
これで1000円とはびっくりボリュームもありお得感もありました。
イメージ 4


お腹はいっぱいで食べてはいませんが
はもどっぐも売っていましたよ
イメージ 5


ここでは季節によっては
牡蠣などを焼いてくれるようです。
イメージ 6

メニューを見ると季節によって
カニ 牡蠣 サワラなどなど
いろいろ食べれるようです。
イメージ 8

スタンプラリーもありましたよ。
今度は秋のさわらあぶり丼を食べよう。

イメージ 10




イメージ 9


息子家族は中津にいる時秋さわらあぶり丼を食べたとか。
また中津の親戚は行ったら定休日だったと残念がってました
定休日は火曜日ですので 行かれる方はご注意を

鱧は長くて 見かけはあまりよくありませんよね
イメージ 7


 みなさんはお好きですか?