白菜のつけもの

~~散歩の途中に~~


おや、白菜があんなところに干してある。お漬物にするのね。
イメージ 1


こんな窓、懐かしい気がする。どこかで見たことがある。そうだ 昔、祖父母の家で見たんだと思う。
イメージ 2


わ~~~これはトウガラシを干しているんだね。
イメージ 3


トウガラシって色がとってもきれいだわ~~
イメージ 4


この並んだものはなんでしょう?
イメージ 5


枝豆ね~~。大豆ですね~。
イメージ 6



     ななせ公園を通り抜け 川沿いをそのまま歩いていくと民家がありました。

     そこでちょっとしたものを発見。ここの人たちはどんな人たちなんだろう?

     なんて考えながらの散歩も 楽しいものでしたよ。

     冬は、白菜の漬物がいいですよね。

     私も漬けようっと。。。そう思いながら帰ってきました。