メダカの赤ちゃん

   

うれしいニュース



イメージ 1
水槽の藻の移しかえをしていた主人が 興奮した様子で言ってきた。
メダカの赤ちゃんがいっぱいうまれてるぞ!!気がつかんかったな~~
見ると小さいメダカがたくさん泳いでいました。

イメージ 2
どうやらこの水草に卵を産みつけていたみたいです。



      このメダカは3年前の秋祭りで 好きなだけ持って帰っていいと言われたので

      主人と喜んで持って帰り 庭の水槽に入れて飼っていました。

      その水槽は藻だらけになっていて、中がほとんど見えなくなっており

      最近では メダカの存在すら忘れていたんです。

      赤ちゃんメダカを見ると、やっぱりはかわいいですね~~。
   
      なんかとても癒されます。「今までほっといてごめんなさい」 ですよね。


イメージ 3
そうそうプラティの赤ちゃんも順調に育ってますよ~。こちらも忘れないようにしなくてはね。

    
           我が家は大家族になってきました~笑~