息子のジュリアン

イメージ 1

  
 
    この<紫色のジュリアン>は息子がまだ小学生の頃(17,8年前くらいでしょうか)
    子ども会でいただいて帰ったものです。
    と言うより、その<ジュリアン>が生き残ってまた株を増やし咲いてくれたものです。

    ご近所さんに「花が終った<ジュリアン>は花壇に植えておいたら又来年咲くよ」
    と言われたので、ためしに植えておきました。すると本当に翌年咲いてくれたのです。
    それからはもちろん毎年かわいい紫色の花を咲かせてくれます。

    欲の深い私は、それなら黄色やピンクなどいろいろな<ジュリアン>を買って、
    この際、いっぱい増やしてやろうと思いました。がだめでした・・・・。
    なぜか色とりどりの<ジュリアン>はそのまま枯れていってしまいました。
    何度やってもだめでした。
    
    毎年毎年、健気にも咲いてくれるのは、この息子の<紫色のジュリアン>だけなのです。
    この<ジュリアン>が咲くたび 小学生の頃の息子のことを思い出します。