ランキングのカレー

イメージ 1


  あのギャル曽根が選んだ「47都道府県 ご当地レトルトカレー」で、

  堂々第2位にランクインした、話題の「豊後 きのこカレー」が

  同窓会の抽選で当たりました。

  私もまだ食べたことがなかったのでラッキーでした。



  ちなみに1位から5位までは以下の通りです。
             
      1位 [鳥取県] 鬼太郎の好きなビーフカリー (630円)
     
      2位 [大分県] 豊後きのこカレー (315円)
             
      3位 [滋賀県] 鳴門千鳥本舗 近江牛カレー (630円)
             
      4位 [島根県] どんちっち鰈入カレー (420円)
             
      5位 [愛知県] 八丁の味噌カレー (525円)

                        皆さんはどれか食べたことがありますか??
     

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



イメージ 2
  
   

   その会ではお孫さんが在学生ということで村山富市内閣総理大臣の講話などもあり、

   楽しい会になりました。

   村山さんは現在84歳とのことですが、背筋がピンと伸びていて、足取りも軽く

   その若さに驚かされました。

   人に「おいくつですか?」と聞かれて「『まだ84歳です』と言うようにしている」と

   おっしゃってました。

   また、毎朝ラジオ体操にも参加されているとのこと、それがお若い秘訣なんでしょう。