爺爺バンドがんばれ!!

朝晩寒くなりました。

暖房もそろそろ欲しくなってきました。

16日は主人の68才の誕生日でした。

息子家族がケーキを持ってきてくれましたよ。

f:id:yumimiko:20211021134108j:image

主人は15年くらい前に高校時代の同級生と3人組の親父バンドを結成して活動していました。今は親父バンドと言うよりは爺さんバンドと言った方がよいかもしれません💦

f:id:yumimiko:20211021123129j:image

この爺バンド、昨年コロナが広がりつつある中で練習は一旦お休みし、いくつかあったライブのお誘いもお断りしていたようで、このままだとそのうち自然消滅するのかな?と思っていました。そんな中メンバーの1人が体調不良でやめてしまいました。これはもう解散決定だな。そう思っていたところ、残った2人の爺さん歌うこと演奏することがよっぽど好きなんでしょう、最近になって練習を始めました。3人から2人になって音楽的には寂しい感はありますが、2人で頑張っ練習しています。歌を歌ったりギターを弾いたりとボケ防止には最適な趣味ですよね〜笑 月2回の練習に張り切って行く主人を見ると楽しめることがあっていいなあと、すごくうらやましくなります。2人組になったので以前のようにライブ活動が出来るかどうかは分かりませんが、音楽を楽しむことだけは続けてほしいと思っています。きっと孫たちもかっこいい爺ちゃんと言ってくれるにちがいありません🎶

話は変わって、先日100円ショップに行った時のこと、駐車場で人がバタバタとしていました。100円ショップの横にあるアパートの敷地内の物置から煙が出ていたのです。しばらくすると煙が炎になってきて心配になりましたがすぐに消防車が来たので、安心しました。火事もたいしたことないようなので帰ろうとすると、私の車の前に2台の消防車が😱出られない💦帰れない💦

f:id:yumimiko:20211021140109j:image

30分後くらいにやっと移動してもらえて帰ることができました〜笑 とは言え大きい火事にならなくて何よりでした。